2017-09-11

Vancouver





Stanley Park











今回の旅行は4泊5日
飛行機の移動時間を考えると
実質3日半だったけど
バンクーバー市内を練り歩き
マップなしでも行動できるくらい
街を把握してきました(笑)

有名な観光スポット
スタンレーパーク(一枚目)
広大な敷地なので
自転車をレンタルする予定だったけど
色々あって、馬車に乗りました
その時の様子は
後日、メインブログにアップします










二枚目の写真は
ガスタウンの蒸気時計
ガスタウン、何回行ったかな?
毎日のようにウロウロしてました(笑)










バンクーバーオリンピックの時
空港から市内に乗り入れる
Sky Train が開通したそうで
安価(4ドルちょい)&短時間で
ダウンタウンに行けるようになり
とっても便利

二両編成で可愛い電車
途中から地下鉄になります

トロントの地下鉄は何両かな?
数えたことないけど、かなり長いし
もっと混んでいるし…
バンクーバーは
ノンビリした感じのスローライフ










日本人が多く住んでいるという噂の
リッチモンドに
ダイソーがあると聞き
Sky Train に乗って行ってきました

二階建てで、色々置いてあって
見ているだけで楽しかったけど
100円のアイテムも
カナダで買うと2ドル以上になるから
気軽に買えません(汗)










この後、日本食品の店に行き
ランチ(お寿司など)をゲットして
美味しくいただいた後
おにぎり、あんぱん、芋羊羹を買い
ホテルに持ち帰りました (≧▽≦)