2017-06-26

Graduation






Convocation Hall
University of Toronto











2017年6月15日
長男(L)の大学卒業式でした

式の会場は一枚目のコンホール
(アイフォンで撮影)

どのレンズを持って行くか
ちょっと悩んだけど 
去年の夏にゲットした 85mm F/1.4
明るいAFのレンズに決定

ISO をオートにして気軽にスナップ
と思っていたけど
ピントが合ってない写真が
意外と多かったのは
私がカメラを使いこなせてないから?

ボケフェチだから
当然のごとくレンズ解放(笑)
曇天とはいえ、明るい屋外で撮影すると
露出がハイキーすぎたので (;´▽`A`
慌ててSS上げて撮り直し

沢山の人が通り過ぎる場所では
ゆっくり撮影できないし
普段撮りなれてないポートレート
シャッター押した瞬間に
目をつぶっていて残念だったり…

デジタルなんだから
気軽に沢山撮れば良いんだけど
日頃の習癖で枚数が少ない上
失敗写真があって
かなり凹みました(´・ω・`)

4年前、高校卒業した時と比べたら
少しマシな写真が撮れたと思うけど
まだまだ修行不足だと実感&反省















まるで、映画のような卒業式 ♪





大学卒業は人生の大きな節目
一つの幕が閉じたと同時に
新しい幕開けでもあり…

失敗することを恐れず
夢に向かってチャレンジ
色々な苦難があるだろうけど
勇敢に立ち向かって欲しい☆彡

心身ともに健康で
明るい未来に向かって
羽ばたいて… °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°















ステージの前で待機している
左側の男子が長男です