2017-06-02

Forget-me-not














庭の勿忘草
今年は数が減ったけど
今、満開で可愛いです (≧▽≦)

定番のブルーも好きだけど
やっぱりピンクに惹かれちゃう ♪















PEN で撮った写真に
赤、青、白の点がポツポツ
加工ソフトで修正しているけど
ちょっと気になる

センサーにゴミがついたのなら
黒い点になると思うし

5年間酷使した古いカメラ
センサーがダメになったのかな?

ググってみたら
スタックピクセルがあると白い点
ホットピクセルがあると青や赤い点が
画像に現れるのだそうで :(;゙゚''ω゚''):

画像処理機能をチェックする
ピクセルマッピングで
修正できるみたいだから
トライしてみようと思います





撮影、再生直後より1分以上時間を空けた後
カスタムメニュー
ピクセルマッピング
再生ボタンを押して、OKボタンを押す





これで改善されたら良いけど
ダメだったら
古いから仕方ないと思って
諦めるしかない?

バッテリーを充電した後
すぐカメラに入れば大丈夫だけど
一日置いてから入れると
日付と時間の情報が消えていて
その都度設定しないと使えなくなり
ちょっと面倒くさい

新しいサブ機願望が強くなってきた
今日この頃 (;´▽`A``