2017-01-04

Cat Supplies














Shadow が家で過ごす時間が長くなり
ペットショップで可愛い猫グッズを見つけて
衝動買いしたのは去年の11月(笑)
写真(↑)は、水を入れる小さな陶器












Catnip(西洋マタタビ)のドライフラワー
葉っぱより強い香りで
ニャンも大喜び (* ´艸`)クスクス













写真左上はステンレスの皿
髭に食べ物がつかないように楕円形
底にはゴムがついていて、床に置くと滑らない
…と、猫の本で勧めていたタイプ
実際に使ってみると
お皿の向きなんて関係なくムシャムシャ
丸い形でも良かったんじゃない?

右上はチキンをフリーズドライした
ナチュラルな猫のトリート
美味しかったみたいで、すぐ無くなりました

左下は猫草を育てるキット
袋をカットして、種に水をやると
数日後、袋から猫草が生えると書いてあったけど
一週間以上経っても芽が出ず…
結局、生ゴミになりました (´・ω・`)
私の育て方が悪かったのか?
不良品だったのか?

右下は猫のベッド
高い値段でビックリしたけど
Canadian Tire で安物を見つけてゲット(笑)
最初はスルーしていた Shadow ですが
何日後だったかな?
前足でモミモミ、喉をゴロゴロ鳴らした後
時々、ベッドとして使ってくれるようになり
買った意味があって良かった~
と、大喜びでカシャカシャ (*`艸´)















でも、猫ベッドより
お気に入りの椅子(私から奪いとった)で
スヤスヤ眠る時間の方が長く…
必要なかったかも?

ペット用品って、子供用品と同じで
親心をくすぐるタイプが多く
買っても使わなかったり
不要なアイテムだったりするんですね (;´∀`)
今後、気をつけようと思います(反省)







こんな寝顔を見ると
買ってあげて良かった~♡
と思うけど(笑)












キラキラ付きの首輪
ダーリンが衝動買いしたけど
Shadow につけてみたら
思いっきり嫌がったので(汗)
すぐ取り外しました
動く度に鈴の音がするのが煩わしいみたい

家の子にするなら
鈴つきの首輪を…と思ったけど
却下されました ( ̄▽ ̄;)

実際、自分の首に鈴つけて
チリンチリン音させながら歩くのは
かなりウザいかも












ダーリン DIY のスクラッチパッド
猫の絵(デザイン)と
文字(かちかち ここ OK)もダーリン作
彼のアートなセンスに乾杯(笑)
「ち」を書き間違えたのはスルーしてね(爆)

これは、Shadow も大喜びで
爪をカリカリしてましたが
凄い力なので、板ごと動いてしまい
もう少し工夫しないとダメかも?な結果
何でもトライ&エラー
失敗から学ぶことが大切なのです (^_^)v