2016-11-16

Fall














落ち葉が浮かぶ水面に青空  ♪
望遠レンズが欲しかった…(笑)




















昼間は最高気温15度前後で
朝晩はマイナス気温にならず…
トロントにしては暖かい11月

ウォーキングを兼ねて
近所のスーパーへ行く途中
ふと見上げると、一面のうろこ雲
秋の空が広がっていました












アイフォンを取り出してカシャッ!





今まで、ちょこっと遊びに来て
ご飯食べてバイバイしていた Shadow
最近、私の椅子を占領して
まったり昼寝するようになり…

朝、モーゼが家を出る前に来て
モーゼが帰宅するまで寝てることも (;´Д`)

Shadow だけを家に置いて
外出するのは不安
モーゼが帰宅するまで監視しながら
用事したり、読書したり…
ベビーシッターならぬ猫シッターで
ちょっとグッタリな私







爆睡ちぅの Shadow
アイフォンで激写(笑)





昼間、家に居座らず
ご近所をパトロールした日は
夜8時過ぎに現れて眠るようになり…
無理矢理追い出せないから
様子見ながらパソコンに向かう私

12時前には目を覚まし
にゃ~ん(お外に出して!)
というパターンが数日続いたと思ったら
先日、一度目を覚ましたものの
今夜は外に出ないにゃ~ん!…と椅子に戻り
そのまま起きる様子がない (汗)

Shadow を一階に残して眠るのは不安で
ファミリールームに横たわって仮眠
朝4時ちょっと前に目を覚まし
ゴロにゃ~ン(ナデナデして!)
スリスリ、ゴロゴロ…
ママ、超眠いんですけど~

お外に出る?
ドアを開けたけど、出ない
家に居るなら悪戯しないでね!
ママ、もう少し寝るっ

私が横になったら
家の中をウロウロ歩きまわり
相手をしてもらえない=つまらない
お外に出たいかも…な Shadow

その後、数時間寝室で眠れたけど
翌日は寝不足で辛っ
Shadow 姫…どうしましょ ( ̄▽ ̄;)