2016-09-16

Egret














白鷺さんとの出会い
今年は二回ありました

6月、初めまして ♪ の時は
フィルムカメラに 55mm のレンズ
ダメ元を覚悟で一枚撮影
まだフィルムがカメラに残ってるから
いつ現像に出せるのか?(汗)

二度目は Humber Bay Park で
ダーリンとモーゼが釣りをしていた時
通りがかったカメラマンさんが
アオサギとシラサギが近くにいますよ~
と、教えてくれて
シラサギが魚をキャッチした瞬間の
素敵な写真をモニターで見せてくれました

シラサギさんが居た所へ行って
橋の上からカシャカシャ
300mm のレンズだったけど
かなり距離があったので
トリミングして、これが限界(涙)

メインブログにUPした
アオサギさんの写真を撮った時
君のレンズは300mm?
クロップ撮影できるカメラなら
もう少し寄れると思うけど…
僕のシグマレンズ(150-600mm)を
使ってみますか?
と言ったのは
前述の親切なカメラマンさん

かなり魅力的な言葉だったけど
見ず知らずの方のレンズを
お借りするのも心苦しかったので
お断りしました (-_-;)

いつか、300mm で
バッチリな写真を撮るんだいっ!
↑ 半分、負け惜しみ(笑)