2015-12-14

Kiss




















カナダの冬は
外の空気が乾燥している上
室内暖房でダブルパンチ
保湿クリームが欠かせません

特に、手や唇はカサカサになり
ひび割れることも・・・

Lee Valley の
クリスマスギフトカタログで
効果がありそうな
ハンドクリームを見つけて
ゲットしました ♪












BADGER BALM For Hardworking Hands

オリーブオイル、ビーズワックス
キャスターシードオイル、アロエ、ミント

原料は100%植物で
食べても大丈夫なオーガニック(笑)















ワックスみたいな感じで
ミントのような香り
少しベタベタするけど・・・
効果ありそうな予感

リップに塗ったら
かなり長いこと潤ったので
リップバームと兼用できそうです















お店の人に勧められて
BAG BALM も買いました

乳牛を乾燥 & ひび割れから
保護するために
開発されたクリーム
効果抜群ではあるけれど
薬っぽい独特な臭いがするし
ヴァセリンみたいで
かなりベタベタします

臭いとベタベタが気にならないなら
コレが一番だと思いますよ~
という店のお姉さんは
手だけじゃなくて
唇にも使っているらしく
コレをリップ代わりに使った時は
BFにキスを拒否されるの・・・
と苦笑してました

かなり大きな缶(10 oz)15ドル
5年くらい使えそうな量(笑)

これで、今年の冬の
乾燥対策はバッチリかな(^-^v