2015-10-28

Zoom Blur














露光間ズーム
三脚を持ち歩かない私には
難しいチャレンジ

外が寒くなったら
家で、三脚立てて実験しよう(笑)

ポイントは
カメラと被写体が静止して
動かない状態で撮影

・・・というコトは
上のようなイメージを
露光間ズームで撮影するのは無理
(写真は、加工しました ^-^;)

構図を決めて
絞り、ISO 、NDフィルターなどで
スローシャッターになるように露出を設定し
シャッター押して、ズーーーム!!!

ズームイン、ズームアウト
どちらでも OK だけど
効果が微妙に違うみたいだし
ズームするレンジによっても変わるから
色々と実験しながら
好きなイメージになるまで撮影

冬の宿題リストに追加(笑)





説明は全て英語ですが・・・
露光間ズームの撮影方法について
詳しく説明しているので
お時間 & 興味のある方は、ご覧ください ♪
(約11分の動画です)