2015-09-26

Conductor















明日(9月27日)は中秋の名月















近所のスーパーで見つけた Mooncake
中国語で「中秋月餅」と書いてありました

Ingredient は Wheat flour, Lotus seed, Sugar, 
Water, Peanut oil, Corn oil, Egg, Potassium sorbate

蓮の種のペースト???
かなり大きくて、半分で 370カロリー
1/4 の大きさにカットして食べてみました












ダンボー君のつまみぐい発覚(笑)










蓮の種のペーストはイマイチで
ちょっとガッカリ
餡だったら良かったのに・・・

ググってみたら
伝統的なムーンケーキは丸い形で
餡と蓮の種、二種類

次は、丸い形の餡入りをトライしたい
・・・と思ったけど
月見団子が食べたいな(笑)





明日天気にな~れ ♪