2015-07-01

Happy Canada Day
















何コレ???・・・ と思う人がいるだろうから
掟破りの撮影裏話を添えることにしました(笑)



初めてD800 を三脚に固定して撮影した
花火の写真(ノーレタッチ)です

Life is too short... Live BIG!!! と言う BOYS
打ち上げ花火(総額100ドル以上)買って
30分弱ワイワイ騒ぎながら
二人で点火して楽しんでました

私は遠くに三脚立てて写真撮影
Are you ready?... Yes!
大声で叫んで連絡を取り合う(笑)

フィナーレ(写真)は1個50ドルの花火
予めカメラの設定を調べておけば
失敗せずにすんだかも知れないけど
アタフタ調節しながら数枚撮影(汗)

露出はOK だったけど
何処に上がるか分からない花火を
105mm で狙うのは無理がありました(苦笑)
次回は 28mm でリベンジします ^-^;

写真は失敗したけど
スマホで撮影した動画はOK だったので
お時間あったら見てください ♪













トロントで花火を上げられるのは
Victoria Day(5月)
Canada Day(7月1日)
Labour Day(9月)
一年に三回だけなので
撮影のチャンスが限られているから
ハードル高いんです・・・ と言い訳(笑)
















7月1日はカナダの建国記念日

赤いメープルリーフの旗がデザインされて
50周年だそうです
もっと前からだと思っていました(汗)

2017年が150th だから、今年は148th
盛大な誕生パーティーは二年後かな ^-^♪