2015-02-16

ROM





The Kingdom of Heaven is within You;
and whoever shall know himself shall find it.

Ancient Egyptian Proverb











古代エジプト文明に
何故か、とっても惹かれる私

以前、トロントのAGO(美術館)で
ツタンカーメン王の展示を見た時
鳥肌が立って・・・
深く感動した記憶があります




















古代ギリシアやローマも
好きなんですが
やっぱりエジプトが気になる





ロイヤルオンタリオ博物館(ROM)で
ササッと撮影してきた写真です

金曜日の夜は入館料が半額なので
1月、ダーリンと節約デートしました(笑)

長男が幼い頃
何度か連れて行ったけど
遠い昔の話 ^-^;

入館無料の日に行って
人混みの中で
新しい展示(恐竜)に
L が興奮していたのが最後だったかな?

めっちゃ久しぶりで
2時間弱、館内を歩き回りながら
適当にカシャカシャ
(館内、撮影OK です)

撮影枚数が少ない上
イマイチな写真ばかりだったけど
一番の目的はコチラ・・・




















50 Wildlife photograph of the year

期間限定の特別展示
入館料は半額になっても
特別展示はディスカウント無しで
特別料金上乗せ
写真撮影もできません

大きな液晶モニターで
50枚の写真を展示してあり
スケールは大きかったけど・・・
写真展は「プリント」
と思い込んでいた私だったので
ちょっとガッカリ ^-^;

写真をパッと見ただけで
「これはNikon だ」と言うダーリン
独特のイメージが
すぐ分かるって、凄いっ☆
流石、昔からのNikon ファン(笑)

写真を見る目や観察力
私も、もっと鍛えなくちゃ(汗)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)