2014-11-12

Super Saiyan





I am the Super Saiyan, SON GOKU!












俺が地球の盾になる
青い地球が止まらず廻るために
立ち向かえ
信念をこめた拳は誰にも負けない










ドラゴンボール
息子達と一緒によく DVD 見たし
ハロウィーンのコスチューム作って
兄がGOKU、弟がGOHAN 
カメハメハーーーっ
懐かしい記憶が蘇ります





一枚目は
スーパーサイヤ人のイメージにするため
フォトショでインバートしました
被写体、何だか分かりますか?










答えは・・・










ジャジャーーーーン(笑)




















室内の窓際でカシャカシャ
ちょっと光が強すぎて
アンダーで撮ったんですが
ふと、思いついた実験(笑)

そうだっ!
フィルターを使ってみよう




















えっ、あまり変わらない!?
という微妙な結果の二枚(笑)

三脚使って
同じ構図とピントの位置にしないと
比べると言っても・・・なんですが
手持ちだし
私がフィルターを使いこなせてないから
大目に見てください ^-^;




















前から気になってきた
Polarizing Filter
フィルムカメラセットの中にあったから
ちょっと使ってみたかったの ^m^

次回、外で試してみます
これからの季節は曇天が多いけど
窓ガラスの映り込みが気になる時や
雪の反射が凄い時
どんな違いが出るんだろう???

露出が二段くらい下がるので
ND フィルターの代わりにして
スローシャッターで撮影できそうだし
晴天の日にレンズ開放しても
露出オーバーにならない
今後の活躍が楽しみです(笑)

私はMF のレンズを使ってるから
PL フィルターを調節して、ピント合わせると
撮影時間が長くなり
スナップには向かないけれど
今まで以上にジックリ時間かけて
丁寧にカシャカシャ
ハードルが一段高くなりそうです ^-^;





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)