2014-08-18

Toronto Zoo





Humphrey
Polar bear cub @ Toronto Zoo
July 11, 2014











白熊の赤ちゃん・・・と言うよりは
「お子チャマ」という感じで
かなり大きくなっていた Humphrey 君

もう、暑くて死にそうっ!!!
何とかして~
というオーラが漂っていました

動物園の人の話では
初めて体験する夏の暑さに戸惑って
ちょっと辛そうに見えるけど
He has to get used to it.
という冷静な発言

Humphrey 君、頑張れっ ♪




















ダメ・・・頑張れない
と言ってるような可哀想な姿
フェンスの前で、動けない状態でした

もっとステキな写真を撮ろうと思って
気合入れて会いに行ったのに
こんな写真で終わりになるとは(涙)





2013年11月9日
トロントの動物園で三匹のこぐま(♂)が生まれ
二日後に観察したら二匹亡くなっていて
一匹だけ生き残ったのが Humphrey 君

インテンシブケアユニットに移され
動物園の人によって育てられたそうです
生まれた時は、体重700g未満
7ヵ月後には50kg を超え
スクスクと成長しているようです ^-^

予防注射や血液検査をするために
フェンスの傍に寄らせる訓練をしていたそうで・・・
訓練の成果があったのね ♪




















諦めて Humphrey 君とバイバイして
他の場所をウロウロした後
もう一度見に行ってみたら・・・歩いてるっ!

もっと動きのある写真が撮れると思って
急いでカメラを向けたんですが
涼しそうな室内に入りたいらしくて
ドアの前をウロウロ












ガオーーーッ(ドアを開けてくれ~)










スポット測光で露出を決めれば良かったけど
ピント合わせることに集中してたから
露出のことまで気が回らず・・・
影の部分がアンダー過ぎて
ちょっと見にくい写真になってました(汗)




















このドアを開けてくれないのなら
イジケてやるっ
座り込んでストライキしてました(笑)

イメージしていた写真が撮れなくて
ちょっと残念だったけど
これはこれで記念写真(爆)

Humphrey 君、ファイトーーー ☆





80-200mm の望遠ズームレンズ
初めてD800 に装着して
動物園で撮影してきました
(レンズについての記事は コチラ

動物園フォト、しばらく続きます(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)