2014-08-25

Raccoon














市内あちこちに出現するアライグマ
動物園で見る必要ないよね~
と、通り過ぎる人が多かったです ^-^;

身近な野生動物だけど
近寄って写真撮るのは怖いし
夜行性だからタイミングが合わない

動物園で、明るい時間に
安心して撮影できるのは最高(笑)




















毛繕いで忙しそうだったリンクス
一度だけ顔をあげて目が合った瞬間 ♪
なんとか撮れて良かった =^-^=




















オリの中を歩き回っていたクーガー
カメラを持って、小走りに
左に右にと移動しながら追いかけて・・・
お願いだから、ちょっと止まって!
と、心の中で呟きながら
頑張って撮影しました(笑)




















カナダの Grizzly Bear

動物園の一番端の遠い場所に居て
長い坂道をテクテク歩いて
やっと辿り着いた時は
かなりクタクタになっていました

カメラを向ける前に
露出をチェックしたハズだけど
凄い露出オーバーで
とんでもない写真ばかり(涙)

疲れると、集中力が下がって
ダメダメ写真になる確率が上がります ^-^;




















お迎えの車が到着したので
アフリカンサバナの
ライオン、キリン、シマウマなどを
見る時間がなくなってしまい
急いで動物園の入り口に戻る途中
ペンギンをチェック(笑)

日陰で、立ったまま昼寝・・・
器用なことができるのね

今回、全部見ることができなくて
ちょっと残念ではあったけど
グリズリーに辿り着いた時は
私も義母もヘトヘトになっていたから
これが限界だったと思います

撮影する間ジッと待ってくれて
5時間も歩き続けた私に
つきあってくれた義母(88歳)に感謝 ^-^☆
 楽しい夏の思い出が増えました ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)