2014-08-20

Giant Panda





Mmm... Yummy :)











中国の動物園から
ペアのパンダを10年間借りることになり
初めて、パンダがカナダに来ました ♪

5年間(2013年から2018年まで)
Toronto Zoo に滞在した後
カルガリーの動物園に引っ越す予定なので
トロントにいる間に会いに行こう計画
実行してきました(笑)




















お食事タイム
笹の葉をムシャムシャ
美味しそうに食べていました

Zookeeper さんの話によると
一日50キロの笹を与えているそうで
「食べて寝る」のがパンダの毎日
なんとも羨ましい生活スタイル(笑)




















今回、お昼寝中ではなく
お食事中のタイミングで
撮影できてラッキーでした ♪




















一、二枚目は Er Shun ちゃん
三、四枚目は Da Mao くん

交尾のタイミングは一年に一度
24~72時間という短い期間だけペアを一緒にして
それ以外は別の場所にキープするそうです

パンダの赤ちゃん
トロントで生まれたらいいなっ ^-^ ♪












Toronto Zoo のパンダ動画
全部英語ですが
写真だけでは伝わらない雰囲気・・・
お時間あったら、どうぞ ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)