2014-08-14

Clownfish





Nemo :)











ディズニー映画の「ニモ」で
一躍有名になったクマノミちゃん ♪

水槽の後ろで記念撮影していた
女の子が背景に入ってしまったけど
BOYS に置いてけぼりにされないように
急いでピント合わせた
数枚のスナップショット ^-^;

カメラを水槽に向けて
ピント合わせてたら
記念写真を撮ろうと思って
水槽の前に立った子供がいて
写真撮ってる人がいるから、そこに立っちゃダメ!
と注意した親御さん・・・
あまり待たせては悪いと思って
ピントが合った瞬間にカシャッ!!!

ニモの水槽、小さかったけど大人気で
ディズニー映画のパワーを感じました(笑)




















小さなフグちゃん、可愛かった~




















ゴージャスなヒレで優雅にスイスイ

寄れる広角 35mm
暗い水族館での撮影には最適で
レンズ開放 F 2.8 
ISO 1600 SS 1/100 でOK でした

もっと明るいレンズだったら
ISO 800 で大丈夫かも?

フラッシュ使えば
ISO 100 で撮れるのかな???
フラッシュの使い方・・・勉強します ^-^;




















魚に触れるコーナーで
サメをナデナデするモーゼ
It's soft...!!!
意外な感蝕に驚いてました(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)