2014-03-03

March





It was one of those March days
when the sun shines hot and wind blows cold:
when it is summer in the light,
and winter in the shade.

Charles Dickens











太陽の陽射しは確実に春
いや、夏に近いような感じがして
晴天の日、車の中に座って
窓閉めたまま
冬のダウンコート着てると暑いけど
外は冷たい北風ぴゅーぴゅー
手袋してても指先が凍りそうになる・・・

土曜日の夜にサラサラの雪が降って
一面真っ白の冬景色
太陽の光で虹色にキラキラ~☆

寒い写真を撮ることに飽きてきたけど
雪のキラキラが撮りたくなって(笑)
裏庭に出てカシャカシャ
体感気温マイナス20度以下で
無謀なマニュアル設定

露出を調整するために
設定変更を余儀なくされて手袋を外し
指先が痛くなってきて・・・

イメージ通りのキラキラが出せず
短時間で引き上げ
ちょっと凹みました ^-^;

雪のサラサラ感と
ほんの少しのキラキラ感
伝わると良いけど・・・な一枚

今朝の気温はマイナス19度
体感気温マイナス30度
3月3日の雛祭りだというのに
信じられない寒さです

今週いっぱいマイナス気温が続きそう
春は、どこかでフリーズしてるのか?
リフレッシュボタンを何度も押して
早くダウンロードしたい(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!