2014-02-21

Antiques





The best antiques are old friends!











時の魔法でセピア色になったイメージで
加工して遊んでみました ^-^

室内の照明で撮影して
色が微妙で修正したかった
という裏の理由は秘密(笑)










二枚目はPEN で多重露光
色だけ加工しました





La Roche Posay 
Dark Spot Correcting Serum 
シミ対策の美容液を一本使い切って
同じ商品を継続して使うか
新しいモノにトライするか悩み
ドラッグストアで
ホワイトニングを見ていたら
コスメティックカウンターのお姉さんに
何か質問ありますか?
と聞かれ、素直に質問(笑)

フィリピン人のお姉さん
私が使ってシミが薄くなったクリーム
東洋人の友達やお客さんに
おススメしてる商品よ
と、教えていただいたのが
Neo Strata Secure White Cream

La Roche Posay は強くて
肌がヒリヒリしたので
花粉症の季節は使えなかったけど
Neo Strata は保湿クリーム
カナダの製品だから輸入税なしで
値段も少し安い
保湿クリームとホワイトニング兼用
一石二鳥で
かなりの節約になります

効果が現れるまで時間かかるから
長期で継続して使わないとダメだけど
一年くらいで結果が出るという
お姉さんのアドバイスを
信じてみることにしました

セール価格の商品じゃないけど
20%OFF にしてもらってラッキー☆

一年後の結果は・・・
覚えていたら報告しますね(笑)





Legography という面白いモノ発見 ♪
LEGO の人形を持ち歩き
あちこちで写真撮影している
Andrew Whyte さんの作品
全てアイフォンで撮ってるそうです


これを見たら
やっぱり写真は機材じゃなくて
感性なんだと実感しました





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)