2014-01-06

Antibiotics





Antibiotics are truly miracle drugs 
that have saved countless millions of lives.
But antibiotics resistance is a critical public health issue
that is eroding the effectiveness of antibiotics
and may affect the health of each and every one of us.

Betsy Bauman











抗生物質の使いすぎ・・・怖いですね

先週の金曜日
長男(L)の歯茎の下で
出番待ちしていた親知らず四本
まとめて抜歯してもらいました

歯茎にメス入れての抜歯なので
三種類の処方箋
アモキシシリン(化膿止め)
タイロネル3(痛み止め)
アイビュプロフェン(腫れ止め)
を飲んでいるL です

手術直後の金曜日
麻酔でフラフラしながら帰宅した彼は
まるで酔っ払いみたいでした ^-^;

帰宅して薬を飲んでベッドに直行
目が覚めてトイレへ行こうとしたら
まっすぐ歩けなくてバタン、ドシン・・・
自分がどうやって帰宅したのか
全く記憶がないそうです

離乳食のような柔らかい食事
お粥、ゼリー、マッシュポテトなどを
自分達の食事とは別に準備

赤ちゃんと違って
たくさんの量が必要だし
お兄ちゃんだけ特別扱いでズルイ!
と言うヤキモチ焼きのモーゼに
お裾分けしなくちゃいけないから
ちょっと大変でした(笑)





L のために
クックパッドでレシピを探して
オーブン蒸し焼きプリンを
初めて作りました ♪




味見してみたら
かなり美味
L も喜んで食べてました

簡単にできて美味しいオーブンプリン
リピ決定ですっ ^-^v





医療技術の進歩で
ダーリンが抜歯した時と比べると
猛スピードで回復しているL
本日(月曜日)
元気に大学へ行きました

タイロネル3 を飲んでいるから
ちょっとボーっとしているようで
脱ぎ捨てたコートと一緒に
スマホを床にポイしたことを忘れて
今朝、携帯が見つからないと大騒ぎ・・・

モーゼとL が登校した後
家の中が急に静かになりました(笑)





Wind Chill & Flash Freeze Warning
今夜はマイナス25度まで下がり
木曜日まで寒い日が続きそう

金曜日は0度まで上がる予報で
週末は少し暖かくなるかな?
今年の冬は寒すぎます(涙)





ご訪問ありがとうございました
Have a great week :)