2013-12-27

Frozen














Freezing Rain で
全てのモノが凍りつき
Frozen World 










折れた木の枝が
至るところに落ちてます










路上駐車してると
ドアが凍って開かなくなるから
この車、当分動かないんだろうな・・・

外に置いてあるリサイクルのビンも
蓋が凍りついて開きませんでした










マイナス気温の日が続いてるから
解凍するのは何時のことやら?










12月23日、近所の大通りが停電
信号が止まり
全ての店が一日閉店






真っ暗なスタバの窓ガラスでセルフ(笑)





翌日(24日)はOPENしたので
クリスマスの食品を買いに
バックパック背負って、歩いて行きました

大通りは氷が溶けて
普通の生活に戻っているように見えるけど
家の周りのサイドストリートは
サバイバルゾーン

前後左右に落ちた電線と木の枝で
黄色いテープで通行止め
電線の上を走る覚悟でないと
車を出すことも不可能
危険な氷の迷宮になりました(笑)










ストームの直後は350,000軒 が停電したらしく
一番最初の復旧作業は病院など
人命に関わる場所で
その後、ビジネスエリアや大通り
25日の時点では 70,000軒が停電していて
寒くて悲しいクリスマスを過ごした人が
たくさんいたようです

計算すると一日70,000軒の復旧作業
みんなが暖かい家に戻れる日も
近いのではないかと思います

寒い中、それもクリスマス休暇に
復旧作業されている方に感謝☆

家の、折れた枝を除去して
電線を修理してもらうまで
もう少し時間かかりそうな雰囲気だけど
幸い停電していないので
文句言わずに待ってます ^-^;

車が出せない&サイドドアが使えない
という意味では不便だけど
冬休みで仕事や学校へ行く必要もなく
家でゆっくりできるシーズンで
ある意味、良かったと思ってます










クリスマスのターキーディナーをキャンセル
一人暮らしの義母が寂しそうだったので
25日、家族でサプライズ訪問してきました

車で片道30分の距離だけど
歩いて駅まで行って
地下鉄とバスを乗り継いで行ったら
1時間30分かかりました

義母の驚いた、嬉しそうな顔が
一番のクリスマスプレゼントでした ♪

帰り道に叔母様の家へ立ち寄り
サプライズ訪問 NO.2
叔母様も、とても喜んでくれました ♪

帰宅してグッタリ疲れ
こんなクリスマスは初めてだね~と言いながら
最初で最後にして欲しいと思ったり(笑)

26日は地下鉄でダウンタウンへ
家の周りより暖かいのか
まるで何もなかったかのような
平穏な風景にビックリ

車が出せないと
外出するのに時間かかるけど
歩く距離が増えて
階段の上り下りもあって・・・
いつも家に居る私が
24日から連日出かけたら
太ももが筋肉痛になり
運動不足を実感しています ^-^;



ご訪問ありがとうございました
Happy Holidays :)