2013-11-22

Autumn Crocus





Colchicum autumnale











コルチカム
英語では Autumn Crocus, Meadow Saffron
と呼ばれています

クロッカスやサフランに似てるけど
ユリ科の球根植物だそうです

(写真は9月末撮影)





11月の初め
モーゼを病院へ連れていって
忘れていた予防接種
DPTP(Diphteria, Pertussis, Tetanus, Polio)
を受けさせてから
久しぶりに二人でランチしてきました










新しいMFレンズ50mm
PEN 君につけて室内の試し撮り(笑)










The KEG というステーキの店で
ハンバーガーを食べたいという
モーゼの希望を聞き入れ
電車に乗って一駅先まで足を延ばしました

上はモーゼのランチ
ちょっと待って!写真撮らせて!
と言ったのに
フレンチフライ食べてるし(笑)

かなりのボリューム
食欲旺盛な彼も満腹でした










私はハーフサイズのサンドイッチとサラダ
丁度良い量でした

ティーンでクールなモーゼだから
あまり会話が無かったけど
久しぶりに二人でランチ
今まではファストフードだったけど
今回初めてオサレなステーキハウス
モーゼ、ちょっと成長したね ^-^v





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)