2013-09-13

Nasturtium





It is better to conquer yourself than to win a thousand battles.
Then the victory is yours.
It cannot be taken from you, 
not by angels or by demons, heaven or hell.

Buddha











比べるのは他人じゃなくて
昨日までの自分

弱い自分と戦って
世界に一つだけの花を
咲かせましょう ♪

困難に打ち勝つ
(ナスタチウムの花言葉)



エディブルな花
サラダに乗せたりするようですが
まだ食べたことがありません
どんな味がするのかな?

この花を撮影したのは
今回が初めてで
難しいぞ・・・ と思ってたら
葉っぱの上に
ステキなカップルを発見 ♪










もう少し近寄って撮れるかな?

欲を出して接近したら
ヒラヒラ飛んで逃げて・・・










違う場所に移動しました(笑)

くっついたまま飛んでた二人
なんて器用なことができるんだろうと
ビックリしちゃいました(爆)





中学の体育の先生と喧嘩して
言うコト聞かなかったモーゼは
ジムの時間に汗かくことがなかったらしく
体操着を持ち帰ったコトが無かったんですが
高校の体育の先生は怖いようで
汗ビッショリの体操着を持って帰宅します(笑)

3時間ぶっ続けで
大学の Math (講義)を受けた L は
死にそうになったらしく
もっと考えて時間割決めるんだった・・・
とボヤいてました ^-^;

あっと言う間に9月も中旬
今日の最高気温は13度
今夜は5度まで下がる予報です

本格的な秋の足音が聞こえてきました





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend ;)