2013-09-18

Dreams





Dreams are renewable.
No matter what our age or condition,
there are still untapped possibilities within us
and new beauty waiting to be born.

Dr. Dale Turner












今年、初めてダリアを撮りました ♪

トロントでは、あまり見かけない花なので
目についた時に撮影しないと・・・

「いいな ♪」と思った瞬間にシャッター切れず
後日、同じ場所に戻って
後悔することが多々あります(汗)

その場で写真を撮っても
パソコンに入れて確認して
ガッカリすることが多いけど(笑)










購入して、まだ4年の洗濯機
頻繁に調子が悪くなるのを
騙し騙し使ってます

車が古くなってくると
メインテナンスの度にかかる修理代
ブレーキから変な音がするから
パッドを交換しないとダメかも・・・

大学生になった L
テキスト代の高さにビックリ @@;
(秋のコースで軽く10万円)

高校生になったモーゼ
新しい体操服とストリングスで
約100ドル支払ったのが
可愛い値段に思えます(笑)










先日 D800 のバッテリーを充電して
カメラに入れようとしたら
カバーがパカっと外れて落ちました
こんなに簡単に取れるモノなの?

ネットで検索したら
同じ内容の書き込みがたくさん・・・
D800 だけに共通してるのか?
他の機種でも有り得ることなのか?

バッテリーカバーに
黒い Gaffer's Tape 貼って
紛失防止した方が安全かな

今、家にあるのは
緑色のマスキングテープ
ペンキ塗る時に使うモノだから
コレを貼ると、すっごく目立つ(笑)
黒いテープをネットでポチるか
近くの店で買えるのか?

予備にバッテリカバーを買って
保管しておくという手もある

対策を考えてみようと思います





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!