2013-09-10

Cheers





The best way to cheer yourself
is to try to cheer someone else up.

Mark Twain











ウン十年ぶりに
オサレなバーへ行って
カクテルを飲みました ♪



・・・と言うのは真っ赤な嘘 ^-^;

夏休みの終わり(9月初め)に
家族で外食した時
私達が座っていたテーブルが
カウンターの近くだったので
カクテルを撮るチャ~ンス

初・カクテルフォト(笑)










ちなみに・・・
私のドリンクは Water でした(笑)










ディナーは前菜から二品

フレンチオニオンスープ(上)と
グリークサラダ(下)










スープは前菜と思えない量
サラダは「小」を注文したのに
間違えて「大」がきたのか
と疑うくらいの量

どちらも美味しかったけど
完食できませんでした





今日は異常に蒸し暑い一日で
最高気温31度
湿度による体感気温が40度を超え
トロントでは珍しい猛暑でした

モーゼの高校はエアコンがなく
教室が蒸し風呂の状態
外で体育の授業もあって
ヒーヒー言ってました

帰宅時間に携帯から電話がはいって
ママ、車で迎えにきてくれない?
喉カラカラで暑くて歩けないよ~
と言われたので
今、何処にいるの???
と聞いたら
家まで徒歩数分の距離(笑)

私が車を車庫から出す間に
家に着けるから
頑張って歩くように言いました

エアコンかけて涼しくして
オヤツと冷たいドリンクを準備して
モーゼの帰宅を待つ私は
ママの鏡(← 自分で言う?笑)

L の大学はエアコンあるけど
駅から家まで歩いて汗ビッショリ
帰宅するなり
ママ、エアコンつけて!暑い!

エアコン、ついてるんですけど・・・

ダーリンは往復自転車通勤だから
茹でダコの状態だっただろうと
想像していましたが
大人な彼は文句を言わず(笑)

今日は、家族そろって
夕飯を食べました ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)