2013-07-05

Focus





One photo out of focus is a mistake,
ten photo out of focus are an experimentation,
one hundred photo out of focus are a style.











自分のスタイル・・・
暗中模索中 ^-^;










先日、義理兄から
私の写真に対して厳しい批評をいただき
少し凹みましたが・・・

よく考えてみると言われた通りで
反省&感謝










私の写真
ピンが甘いと言われました

MF はピント合わせがシビアだけど
フォーカスアシスト使って
手ブレしないように
カメラをきちんとホールドして
明るい場所では、もう少し絞ると
失敗が少なくなって
もっとシャープな写真が撮れる
と言われたのですが・・・

フォーカスアシストって何?(汗)

ネットで調べてみたら
ニコンのカメラについてる素敵な機能
Focus Confirmation

カメラをMF に設定すると
ビューファインダーに表示される
という事実を初めて知りました ^-^;





全部英語ですが
とても参考になった動画です







ファインダーを覗いて見たけど
こんな表示、どこにも出てないよっ
と思って焦り・・・

シャッター半押ししたら
ちゃんと表示されました ^-^;

また一つ、賢くなりました(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a lovely weekend!