2013-07-01

A New Canvas





Each day is a new canvas to paint upon.
Make sure your picture is full of life and happiness,
and at the end of the day
you don't look at it and wish 
you had painted something different.











絵画風に加工したワケじゃないけど
水彩画みたいな雰囲気・・・

ピント怪しいけど
このボケ感が好き
という写真を集めてUP(笑)










28mm の広角レンズをD800 に装着したので
50mm のレンズをアダプターでPENに付けました

ハーフサイズで100mm
これに接写フィルターつけて
なんちゃってマクロ撮影を楽しむ計画 ♪

デジタルテレコン使えば200mmになるから
野鳥撮影にも活用できるかな???

今日の写真(三枚)は
D800 と50mm のレンズで撮りました










安物のアダプターだから
Mの設定でしか使えず
完全マニュアルのカメラになるけど
PEN は露出補正の数字が
±3 で表示されるので
SS、F値、ISOを調節して
0に近くなるように設定すれば
何とかなりそう ♪

ちょっと試し撮りしてみたら
明るい単焦点レンズのボケ感が
とっても綺麗でした

一番難しいのは
ミラーレスのファインダーで
ピント合わせること・・・
修行しますっ(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a great day!