2013-04-09

Winter Aconite













キバナセツブンソウ

春一番
スノードロップと同じ時期に
土の中から顔を出して
春の訪れを告げる花

はじめまして ♪

今年初めて
庭園で出会いました ^-^










とっても小さい花
もう少しで見逃すところでしたが
鮮やかな黄色が目に留まり
近寄って見たら
可愛い子が Hello   =^-^=

あちこちでクロッカスが咲き出し
花屋さんの前には
パンジー、水仙、ヒヤシンス
紫陽花の鉢植えや
チューリップの切花が並び
やっと春らしくなってきたと思ったら
Winter Storm 警報

雪マーク・・・

三寒四温と言うけれど
今年は少し寒すぎるような ^-^;

今日、ママ友と会って
お茶しました ♪

日本語たくさん喋ったのは
本当に久しぶり・・・
楽しいひとときでした





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!