2012-10-05

Skipper





The butterfly counts not months but moments,
and has time enough.

Rabindranath Tagore













昨日、庭園で撮影してきたセセリちゃん
信じられないリアルタイム更新(笑)










ピンクの花に群がって
たくさん飛び回っていたので
座り込んで石のように動かず
チャンスを待って撮影

翅にハートのマークがある可愛い子 
ツブラな瞳に胸キュンでした *^-^*










ゆるピン&トリミングだけど
セセリちゃんデビュー ♪

テンション上がっている間に
写真UP(笑)

自分でも見苦しい写真だと思うけど
私の歴史の1 ページ
これで良いのですっ(爆)

セセリちゃんは小さくて
落ち着きがなくチョコマカ動き回り
すごいスピードで飛ぶから
撮影が難しいですね


しばらくAFで追いかけていたんですが
ピンが全く違うところに行くので
半押し数回繰り返し
だんだんストレス溜まってきて
MF にしてみたら・・・
MF の方がピント合わせやすいかも!?

パソコンに入れて見たら
納得できる写真は
最後、MFで撮ったモノでした(驚)

写真を選ぶ時
クールな長男Lに審査委員を依頼したら
彼が一番良いと言ってくれたのは
MFで撮った写真でした
後日メインブログにUPする予定デス ♪
(私の「後日」は数ヵ月後ですが・・・笑)

L 曰く
ベストな写真を撮るためには
長い時間かけて
たくさん撮影しないとダメでしょ
プロの人は、そういう努力してると思うよ!

はいっ、仰るとおりでございます
でもね・・・今回の撮影は
途中でバッテリーが切れちゃったの
充電していかなかった私が悪いけど(汗)

いつ、どこで
どんな出会いがあるか分からないから
バッテリーの充電は
きちんとしておかなくちゃ!!!
という反省をしました ^-^;

交換バッテリー
やっぱり買うべき???





ご訪問ありがとうございました
Have a nice weekend!