2012-10-24

Nikon D800





Buying a Nikon doesn't make you a photographer.
It makes you a Nikon owner.













But it helps a little... LOL

My dream came true!!!!!!!!










ニコンD800 購入しました ♪

まず、箱を開ける前に記念撮影(笑)
ニコンの Gold Box は昔と変わらないなぁ
と、ダーリンが言ってました ^-^

ドキドキワクワクしながら
箱を開けて取説に軽く目を通し
バッテリー充電して
レンズつけて・・・

この時点で、緊張しすぎて疲れた私
翌日、D800 のポトレをPEN君で撮影(笑)










カメラ購入した三日後
言語と時間設定して、メモリーカード入れて
AF で試し撮りするという
カメのようなスピード(笑)

ファインダーが見やすい!
シャッター半押しの感覚がステキ!!
シャッター音が最高!!!
テンション上がりまくり(爆)

モニターで写真を確認してみて
更に WOW!!!!! @@;

明るいレンズだから?
カメラが違うから???
ステキなボケに感動しました

私でも、こんな綺麗な写真が撮れるなんて
D800・・・ 凄いっ(笑)





50mm F1.8 単焦点レンズがセールで
100ドルOFF だったので
レンズを買いにカメラ屋さんへ・・・

「どのカメラに付けるんですか?」
と店員さんに聞かれ
まだカメラは持ってないけど
いつか D800 を買いたいと思ってますと答えたら
「今、店に一台ありますよ!」と言われ・・・
「カメラも買ったら?」というダーリン ^-^;

アメリカのカメラ屋さんでD800 買うと
カメラケースとメモリーカードつけてくれる
というセール情報を耳にしていたから
What can you do for me? と聞いてみたら
う~ん・・・と考えてから
「モノはつけられないけど100ドル値引きします!」

もう、こうなったら買うしかない(笑)
というノリで、カメラもゲット ♪

メモリーカードとカメラケースも
セールで安くなっていて
UVフィルター、LCDモニターの保護シートなど
必要なアイテムを全部揃えて
予算を大幅に下回ってくれました

レンズフードはネットでポチることにして
しばらく F君のを借りることに



メインブログで D800 デビューするのは
かな~り先になると思うけど
気長に待っててくださいね(笑)










しばらくの間
取説と本をジックリ読みながら
カメラの操作を勉強することになりそうです

色んな機能がありすぎて
私に使いこなすことができるのか???
かなり不安ではあるけど
ゆっくり、マイペースで・・・ 笑






ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!