2012-09-14

Thorn





Every rose has its thorn.













綺麗な薔薇には棘がある

花盗人から
身を守るための棘

優しい気持ちで遠くから眺めていれば
傷つくことはないけれど・・・












But he that dares not grasp the thorn
Should never crave the rose.

Anne Bronte





逆に、棘を恐れずに
花を盗もうという勇気が無ければ
美しいモノをゲットできない

あなたなら・・・どうします?(笑)










ちょっと話が変わりますが
先日モーゼが直面した出来事

中学では、お昼休み
校外へ出ることが禁止されてます

何処にでも規則を破る生徒がいるようで
ランチルームに教師が来て
三人の男子の名前を呼び
「君たち、校外へ出てはいかんぞ!」
と、みんなの前で注意したそうです

その三名の中にモーゼが入っていたらしくて
モーゼが「ボクは出てません」
と言っても全く聞き耳を持たない教師

先生に逆らっても無駄だと思って
それ以上何も言わず・・・
その日の午後は悶々としながら
怒りまくっていたモーゼ

最終的に、モーゼではなく
中国人の男の子だったことが判明して
怒りが収まったモーゼは
パパに事後報告(笑)

パパ曰く
どうして最後まで戦わなかったんだ?
自分が正しい時は、相手が誰であろうと
最後まで主張しなさいっ

Stand up for yourself!!!!!

何て言えば信じてもらえるのか
ボクには分からなかった
というモーゼ

その気持ち、分かるけど
100% 無罪だという確信があるなら
やっぱり最後まで戦わなくちゃ!
ママも同感 ^-^

今度そういう事があったら
パパに電話するように先生に言いなさい
君が本当に無罪なら
ボクが最後まで戦って君を守ってあげる
と言うダーリン・・・

ステキなパパがいて
モーゼはシアワセだねっ ♪

私も、小学生の時
濡れ衣着せられたことがありました
先生の目を真っ直ぐ見て
無実を訴えた記憶が蘇ってきました(笑)

モーゼ・・・もう少し強くなろうね ^-^;





ご訪問ありがとうございました
Have a nice weekend :)