2012-08-03

Retouching





My passport photo is 
one of the most remarkable photographs 
I have ever seen 
no retouching, no shadows, no flattery
just stark me.

Anne Morrow











春に撮影したフィルム写真
125シリーズ(笑)
あまりにも白トビしてたので
フォトショで露出補正しました(汗)

パスポートや車の免許証の ID フォト
ノーレタッチで
歳が隠せません ^-^;
どうして No Smile なのかしら?

レタッチについて感動した話
全部英語だけど・・・
興味ある方は、どうぞ ♪






Becci Manson さんが
(レタッチ専門のフォトグラファー)
去年、津波の被災地へ行って
半年間ボランティア活動

被災地を掃除しながら
ダメージを受けた写真を見つけて胸が痛み・・・

私は、この写真をレタッチして修正することができる!
レタッチできる友達もたくさんいる!

フェイスブックで呼びかけ
5日間で12カ国から80人
2週間で150人がプロジェクトに参加表明

500人以上のボランティアが
90 Family の数百枚の写真をレタッチ
コストは1000ドルくらいで
主に、スキャナーとプリント代

世界中には
ステキなフォトグラファーさんが
たくさんいるんですね ♪

ますます写真が好きになりました





ご訪問ありがとうございました
Have a nice weekend!