2012-05-25

Red





Painters use red like spice.

Derek Jarman













ハチには「赤」が見えないので
赤い花は鳥や蝶や風によって受粉するのだそうです

「赤」について調べていて
発見した面白い事実 








先日、スイカを買ってきたダーリン
切ってみて、あまりにも綺麗な色だったから
「スイカの写真を撮って!」
というリクエストが出ました(笑)

キッチンだったから
WB を蛍光灯に変えて撮ったけど
なんだかイマイチな色・・・

カラーの設定を Vivid Red  にしてみたら
良い感じで撮れました ♪

赤を綺麗に撮影するのって
難しいですね!



このスイカ・・・
甘くて美味しかったデス ^-^





ご訪問ありがとうございました
Have a nice weekend :)