2011-08-24

Black Squirrel





トロントの黒いリス(8月23日撮影)











夏休みにモーゼを連れてダウンタウンへ行って
リスに餌(ピーナッツ)与えて写真撮ろう計画
やっと実行したんですが・・・

結果はイマイチ
悲しい写真しか撮れませんでした(涙)
すぐ UP しないと、絶対ボツになりそうだから
取り急ぎ、記録として出しちゃいます(笑)

以前、子供が生まれる前の話だけど(汗)
ダーリンと一緒にダウンタウンでピーナッツあげてたら
足元までリスが寄ってきた記憶があったので
思いっきり期待して行きました。

しかし・・・
リスさん、木の上で昼寝でもしていたのか(?)
見つけるのにも一苦労

私の記憶とは全く違って
ダウンタウンのリスも警戒心が強く
ピーナッツをササッと拾って
木に上って、距離を保ちながらカリカリ食べたので
かなり遠い場所から4倍ズームで撮影(涙)

私はピン甘写真しか撮れなくてガッカリしたけど
モーゼは初めてリスさんに近寄れて
ピーナッツ食べてる姿を見て大はしゃぎ
「可愛い~~~~!!!」と、大満足でした(笑)

結局、5~6匹しか見かけなくて
餌を食べてくれたのは3匹くらいだったけど
また一つ、楽しい思い出ができました。










これなら家の近くでリスに餌をあげるのと変わらないから
今度、庭園へ写真撮りに行く時に
ピーナッツも持参しようかな(笑)


昨日の午後1時53分
アメリカのバージニアで震度5.9 という地震があり
トロントも少し揺れたようです。

私はモーゼと外を歩いていたから気づかなかったけど
もしかして、リスさんは緊急避難していたのかも???
と、ダーリンが言ってました。
タイミング、超悪かったみたいです・・・(笑)




ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!