2011-06-23

It's been 8 years...





And now we have to leave



















As we leave a door closes

A new one opens

New schools welcome us in












It could be exciting

Or scary














Its time 

Forever shall we remember the closed door



Grade 6 Poem
By: モーゼ






今日は、モーゼがKindergarten から8年間通った
小学校を卒業する日。

長男が Kindergarten へ通った日から12年・・・
ママにとっても、長いつきあいでした(笑)

トロントの小学校
卒業式は夕方5時半から始まります。
働いている親御さんの都合を考慮してのスケジュール?

卒業式を学校の体育館で行ってから
子供たちだけの立食パーティー&ダンスパーティー ♪
高校卒業する前に PROM があるのは知ってたけど
小学校卒業するのに ミニ PROM があるとは・・・驚き!


PROMに関して、とっても面白いエピソードがあるのですが
かなり長くなりそうなので
後日、卒業の写真と一緒に記事を UP する予定デス。

体育館でのパーティーは夜9時で終了。
その後、希望者はレストランで二次会。
こちらは11時半まで(^^;
小学校卒業にしては・・・派手じゃない?

長男は、二次会に参加しませんでした。
モーゼは友達がたくさんいるらしくて
「絶対に参加したい」と言うので
ダーリンと一緒に付き添ってきます。

子供たちは2階でパーティー
親は1階でドリンク飲みながらワイワイ騒ぐらしいけど
私もダーリンもお酒飲めませんから・・・
少し早く切り上げるつもりです。







本日の写真は全て
モーゼが古いコンデジで撮影したものです。
親バカだけど、なかなかステキな写真に感動☆

1枚目のクラウンなんて
努力してもなかなか撮れない瞬間なのに
自分で校庭の水溜りに石を投げて撮影したんだとか・・・

2枚目は小学校のメインエントランス。

3枚目は校庭
何から覗いて撮ったのか?
これは加工したモノではありません。

4枚目の階段
私も、この場所を写真に撮りたいと
常々思っていたんです。
同じ感性・・・!?







ご訪問ありがとうございました。
今日もコメント閉じさせていただきます。
Have a nice day!