2011-06-16

Alexander Muir Memorial Gardens





Welcome!















Front Gate







時々、花の写真を撮りに行く
家の近くのガーデンの門。

サビサビのアイロンゲートが好き。



ご訪問ありがとうございました。
今日はコメント閉じさせていただきます。
Have a nice day!








*:..o*゚・*:..o*゚・*:..o*゚・*:..o*

前記事 Pink Dogwood に 
たくさんの温かいコメント どうもありがとうございました ♪
一つずつ大切に読ませていただきました。
お返事は こちらで一括させていただき
ご訪問とコメント&ポチで代えさせてくださいませ。

ハナミズキ
写真ブログを訪問するようになって初めて知って
大ファンになった花です。
トロントでは、この庭園でしか見たことがないかも。
去年見つけた場所とは違うような気がして・・・
もしかして場所移動したのかしら?
木も、小さくなっていたように思いました。
捜し歩いて何とか見つけて
この写真を撮ってきました。

女性の心理
男性には理解するのが難しいみたいですね(笑)
私は息子二人を育てながら
どうして男の子って こうなのよ~
って思うことが何度かありました(爆)
「それは BOYS だから仕方ないんだよ。」
というダーリンの答えに
そう言えば、ダーリンも同じだわ~
と、妙に納得したり(^^;

以前読んだ「女脳」という本に
女脳は他人の気持ちを表情などから読み取って
共感することができるけれど
男脳は言われるまで気づかない・・・ と書いてありました。
乳幼児の時から、この違いが顕著なのだそうです。

科学的、物理的な違いを理解すると
それじゃ、怒っても仕方ないなぁ~
と、笑って許せそうな気がします(笑)

ある意味、誤解されるよりは
きちんと気持ちを伝えることが大切だと思うけれど
時には、言わなくても分かって欲しい・・・

傍に居てくれるだけでいい 
優しく HUG してくれるだけでいい
一緒に涙を流してくれるだけでいい
なんて、やっぱり我侭なのでしょうか???
色んな思い、言葉にできない時もありますよね!

先日、長男のノートパソコン借りて
写真のファイルを見ていたら
ママ、勝手に僕のファイルを見ないで!
と怒られました(--;

可愛い犬と猫の写真を見てたんだけど・・・
そう言えば、女の子の写真もあったなぁ。
ごめんね~
スパイするつもりじゃなくて犬と猫の写真見てたの
(実際、そうだったし)

疑惑の目を向けながらも納得してくれた長男(汗)
後でモーゼが P ちゃんと Facebook でチャットしてる話をしたら
ママ、モーゼのことはチェックしているのに
僕には質問しないの?写真の女の子のこと・・・
と、怪訝そうな顔つき(笑)

モーゼはパソコンの画面を私に見せてくれたりして
目の前でチャットしてるんだもん
別に、彼のことを詮索してるワケじゃないよ
L のプライバシーは尊重してるしね~
なんて言いつつ、ちょっと気になる(笑)

そしたら、L の方から話し出してくれて
あの犬と猫は、写真の女の子が飼ってるんだよ
と、ちょっと照れた顔をしてました (*) 

年頃の長男とオープンに話ができる関係
このまま保っていきたいです。 

モーゼは・・・
女の子の方から寄ってくるみたいで
いつも華やかなガールズに囲まれていると
担任の先生が言ってました。
授業中、お喋りしないように注意されるらしいです。
今後、どんな展開になるのか楽しみだけど、心配(笑)